おに山田 紙芝居アイドル

アイドルへの想いたれ流し。

2011年12月

おに山田のイラスト・ストアはこちらです。 http://www.oniyamada.com

テレビがやってきた。

テレビ

今年もあと少し。
仕事休みの本日、そろそろ大掃除にとりかからねば。
そう思っています。
なかなか始められません。
ついこのあいだ、テレビを買いました。
今までうちにはテレビがありませんでした。
いや、数十年前に買ったテレビデオがあるにはあったんですが
殆ど、DVD鑑賞専用。
いつのまにかテレビ番組を観る機会がへっていましたね。
おまけに引っ越し。
地デジ化も始まりアナログでは観れなくなるのでテレビデオを処分。
気がつけばテレビの無い生活でした。

で、やっと買ったですテレビ。
理由は嫁さんがパソコンを占領しはじめたから。
ネットでテレビ番組ばっかみてるんです。
ロンドンハーツとかドラマとかロンドンハーツとかドラマ。
いつもだいたいロンドンハーツかドラマ、時々アメトーク。
もう、買おうと。テレビ買っちゃえ、と。
こうなったんですよね。
こっちはユーストリームで最先端の流行に触れたり、マスコミでは伝えない
コアな情報を仕入れて悦に入ったりしたいんですよ。
上杉隆とか神保哲生とか二階堂.comとか、、色々知った気になって
いい気分でいたいのに、それを全部奪いよるんです嫁さん。
そこでボーナス握りしめて行きましたよ、
ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺。
久々に買い物をした!って感じでしたね。
店員の接客態度がいい!って嫁さんも満足してました。
うちの嫁はクレーマー体質なんで減点法でしか人をみないんです。
その嫁さんが褒めるほどの接客態度。
正直、自分はあまりわかりませんでしたけど。
一人、えらく大柄な女性店員さんがいるんですよ。
その人にばっかり目がいってました。いやらしい目じゃないです。
最近、巷に溢れるアメリカンサイズの女性をみるたびに
いったい戦後の日本人が目指した豊かなくらしとは何だったのか、と憂うのが
好きなんです。悪趣味です。
そんなわけでテレビを買ってかえり設置しました。
つけてみました。
画面きれい!いや、顔の皺、化粧のノリまではっきりくっきりわかります。
これは女優殺しやなぁ、と思いましたね。
ここまで見栄えが違うとはやりの女性顔にも影響が出てくるかも知れません。
目覚ましテレビ、まだ軽部が出てるんですね。
軽部、いいですよね。テレビっぽい。ほんまテレビの軽さが似合ってる。
心ないコメントが最高すぎます。
「おまたせしました!いよいよ。「踊る」ファイナルです。」
で、踊る大捜査線の映画宣伝ですよ。
いやぁーぜんっぜん観たくない。一ミリも針がふれない!
あの、我らテレビ屋でござい。感がたまりませんね。軽部サイコー。
ミトカナイトフジ!


嫁さんはあいかわらずネットみてますよ。
ニコニコキングオブコメディとかネット限定ロンドンハーツとか。

ゑ テレビ クロッキー帳に筆ペン。


アイドルとは。

CA3C0524


ももクロZがクリスマスに行ったSSAコン。
結局、行くことは出来なかったんですが、
相当な盛り上がりだったようで。
笑いあり。涙あり。素敵なコンサートをみれた皆さんは
幸せだった事でしょう。
自分はといえば、仕事におわれる毎日です。
そんな中、自分なりにももクロちゃんへの興味が薄れていった
原因を考えていました。
金正日が死んで、世界は益々混迷の度合いを強める時代に
のんびりとアイドルとの関わりについて考えている自分。
ハリウッド映画なら間違いなく、開始五分で殺されるタイプだと自覚しています。

自分にとってのアイドル、それはやはり元気をくれる存在。
悪い言い方をしてしまうならドラッグのようなものです。
女の子が大好きな自分は可愛い女の子が歌ったり踊ったりするだけで
たまらん快感を得る事ができるのです。
これを突き詰めた結果。
源義経の彼女、静御前にまで行きつく始末。
会いにいけないアイドル。顔すらわかりません。
それはそれとして。
なんで可愛い女の子が好きなのか。男だからとしかいいようがない。
だからやっぱり、スケベな目も重要になってきます。
抜けるか、どうかです。
これは実際に自慰行為に及ぶという話ではなく、気持ちの上でという意味です。
もちろん実際にオナペットとしてのアイドルはいますし、オナペット話は
それはそれで面白いんですが、こないだ散々数名で「つぼ八」にて膝突合せ、
話したので置いておきます。

まことに申し訳ないのですが、自分にとってのももクロZはこの
「抜ける」という要素がこの上なく欠落しているのだという事実にいきつきました。
そんな事いったら、結構前の段階からそんな要素のないアイドルじゃないか!
と言われればその通りです。と返すしかございません。
でも何でしょうかZになる前、個人史ではピンキージョーンズくらいまでは
まだまだ「抜ける」アイドルだった気がするんです。
抜きはしませんでしたよ、でも女の子としての良さというのがあったんです。
今はもう男か女かそんな事は関係ないってとこまで行ってしまわれた。
もちろん、オナペットじゃないからこそいいんだと思います。
そもそも若い女子を捕まえて抜ける、抜けないだの下品な事この上ないです。
すみません。
ただ、この世には男か女しかいませんから。
自分は女の子だからこその良さ、をその成分をもっともっと出しても
いいんじゃないか、と思うんです。
五月蠅いですね。
足立梨花のDVD観て寝ます。

ゑ 青鬼 ケント紙にアクリル


m。jpg

台湾でとった写真をみながら絵を描きました。
写真がすごく下手なので旅行先でカメラを向ける、という
行為自体をしないのですがほんの数枚は撮ります。
もちろん、携帯で。
昔から街に惹かれます。
人がひしめき、たくさんの店が軒を
ならべてる、なんてとこに行くと下手なりに
数枚撮らずにはおれません。
自分はといえば
近鉄の山本駅あたりで小学生時代を過ごしまして。
こないだふと立ち寄る機会があり、降りてみたんです。

駅前は自分がいたころとあまり変わっていない。
狭っくるしく、ごちゃごちゃしています。
ここには「好きなものしかない。」
そう思いましたね。
残念ながら地元民じゃなくなってしまったので店先の人と
天気の話しをしたりとかできませんでしたけど。
とりあえず、お婆ちゃんによく連れてもらっていた喫茶店には行きました。
大阪の喫茶店らしく、ホットケーキとミックスジュースがありました。
うれしい。
店内はちょっとイメージチェンジしていて残念。
代変わりしたんだろうなぁ、、、と。
でも続いてくれてるだけありがたい。結構流行ってるようでしたし。
以前も書いたかもしれませんが、関西にはまだ昔ながらの喫茶店が
東京よりか、は残ってるのかもしれません。

台湾もごちゃごちゃしていて良かったですね。
もちろんそんなとこばっかではありませんけどあのアジア特有の湿っぽさが
街に漂う感じ。派手な電飾、猥雑な色合い。
ぞくぞくします。
そんな事を思い出しながら絵をかいたんですが、表現しきれない自分の
不甲斐なさよ。
上手くなりたいなぁと思いながらも上手くなる、という状態が
どういうものなのか、イメージできずにいます。
買ってきたテレビブロスでも読もうっと。

ゑ 台北の夜 ケント紙にアクリル

東京女子流のアルバムを今頃きく。

鼓動の秘密

こないだ。
兼ねてからずっと気になっていた
東京女子流のアルバム「鼓動の秘密」を購入しました。
シングル曲はもうユーチューブとかで散々みたおして
まぁそれなりには知っていたんですが、なにぶんエイベックスが嫌いなんで。
なぜ?とかいわれても理由はないんですけどね、なんか、、黒いやん。
自分としては黒いの好物なんですよ。
でも黒くないです!みたいな顔して黒い事やられたら引くというか、、、
黒くないです!くらいならいいですけど、綺麗な事やってまんねん、みたいな顔
で黒い事やられたらそれはもぅダメなんです。
いろいろ五月蠅くてすみません。自分でもこんな性格がときどき嫌になります。
細木数子先生とか江原啓之先生とかの本に頼ろうかと思うんですが、
テレビみてるかぎり中身のある事一つもおっしゃってくれないんで、頼るわけにもいかず。
独りで膝を抱える日々です。

で、女子流ちゃんですが。
こんなん反則でしょ。
正直、新井ひとみと
庄司芽生の顔の区別もイマイチはっきりつかんくらいの
新参者。
マルゴシですよ自分。
でも心に引っかかってた時点でたぶんもう好きになってたんでしょうな。
今更のアルバム購入にためらいはなかったですもの。
それでやっぱり間違ってなかったんです。えぇ買いもんしました。
曲が全部いい。お金払って良かった。
頑張ってほしい。
みんな可愛い!背伸びしてる感じがまたいい!
ライブ行きたいライブ行きたいライブ行きたい
流れ星をみつけた時にちゃんと三回言えるように三回言ってみました。
三回言えば願いが叶うんでしょ確か。
話もどします。
どの曲がよかった?とかそんなんようわかりません。
だっておっさん、素人ですからね。
こないだ、カラオケ行ってAKBやらももクロやらアイドルソングいっぱい歌いまいしたが
ぜんっぜん歌えませんでしたし。
ひどいで、労働賛歌なんておっさんにめっさ優しい歌詞やのにいざ唄うと、
喉はもたない、体力は使う、リズムもわからなくなる、、、
とにかくGDGD(グダグダ)になります。

アルバム「鼓動の秘密」は幸せいっぱい感じる事が出来るんですよ。
極楽浄土。
もうこの一言につきますよね。
皆さん、極楽ってどんなとことか想像してもなかなかイメージできないでしょ、
蓮の花とかお釈迦様とかそんなもんでしょ。
教えてあげましょう。
東京女子流ファーストアルバム「鼓動の秘密」なんです。
秘密の部分は極楽なんです。
ついでにオーラとかみましょうか?
たぶん、あの子たちにはいろいろ胡散臭いそれらがみえますよ。
だってエイベックスですから。

あかん。全然褒めてないように受け取られる。
自分、素人ですから業界の内幕とか本当の事知りませんからね。
ブブカとかナックルズとか雑誌好きの変態のおっさんが調子のってるだけですから。
止めてください。リオンみたいな人、送りこまないで下さい。
東京女子流「鼓動の秘密」
とりあえず騙されたと思って一回だけ聴いてみて下さい。
お願いします。

ゑ 鼓動の秘密 ケント紙にアクリル

忘れ物

まちぼーけ

ここんとこ連続出勤が多く、ガツンとした休みがありませんでした。
でこないだ久々、次の日が休みだったので銭湯へ。
夜10時ころでしたか、とにかく外は寒い。
けれどこれからあったまる身ですから、寒けりゃ寒いほど
テンションもあがります。
わくわくしながら歩く道すがら、ふと大事な事に気づきました。
タオルを忘れた。
かえのパンツや石鹸は袋に入れた記憶があるんです。
でも肝心のタオル、、、、、あわてて確認。
やはり入っていません。
どうしようか、引き返すにはちょっと面倒くさい、そんなくらいの距離まで
きてしまっています。
迷っていて思い出しました。確か少し先にセブンイレブンがあるはず。
さすが大都会東京。街に暮らすもののみが受ける恩恵。
タオル買えばいいんです。
そしてコンビニの日常雑貨コーナーへ。
タオル200円。
固まってしまいました。
銭湯460円。所持金600円。
あきらかにたりません。
流石にどうしていいかわからなくなって雑誌コーナーでスパとか
立ち読みしはじめました。で、考えたですよ。
やっぱ帰ってタオルとってこようか、、、
いや、まてよ、、、
替えのパンツ(トランクス)をタオル変わりにすればいいんじゃないか。
なかなかの妙案です。
ぶっちゃけ妙案とは思っていませんが、他にこれといった手もありませんから。

決心して銭湯へ向かいましす。
そこでモノノフ、最後のあがき。
脱衣所のガラスケースに目を走らせます。タオル発見!
値札はありません。
「これいくらですか?」
ひょっとしたら、、、コンビニより安いかも。
ほんの一つの希望を胸に。
「200円。」
「あ、じゃぁ、、、いいです。」
諦めました。
引き際が肝心です。いさぎ良い。

でもね、みなさん。
それでも未来へ風は吹いている。
まずは瓦礫をつむ事から始めないといけません。
「なに?いくらもってんの?」
と、これは番台のおばさん。
「いやぁ、、、140円です。」
と、自分。
「んじゃ、それでいいよ。」

嬉しかったなぁ、、、

ゑ まちぼーけ ケント紙にアクリル
記事検索
ギャラリー
  • ちゃんさんの官能動画
  • ちゃんさんの官能動画
  • アンジュルムからのお知らせ。
  • アンジュルムからのお知らせ。
  • 宮本佳林にかぶりつきだよ。
  • 宮本佳林にかぶりつきだよ。
プロフィール

oniyoshi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ