おに山田 紙芝居アイドル

アイドルへの想いたれ流し。

2019年03月

おに山田のイラスト・ストアはこちらです。 http://www.oniyamada.com

ダブルユーでサンジャポに出たよ。

D9DC1B4A-ACF0-4B51-99AB-9E8A795CBA11

ひなフェス2日目。
今日はライブも入れないし、疲れたので参加しませんでした。

昨日の話になりますが、
なんと言ってもダブルユーと鞘師里保さんで

大盛り上がりの1日でして、
それは仕方ない事かも知れないし当たり前として

敢えて手厳しい事を言いたいのは、
鞘師里保さんです。

これからどうするつもりか知らないけど、
いったいどういう心境で参加しはったのか。

モーニングの曲をやったそうじゃないの。 
なんなんそれ、そんなん許されるんですか。

、、、あぁあ。
またハロヲタに嫌われるやろうなぁ、、でもやっぱり

なんか変ですよこれ。
細かい事を気にせずに楽しめばいいんか知らん、

でもやっぱ僕はイマイチ納得いきません。
小煩くてごめんなさいね。

それで、ダブルユーです。
入ってないけどそんなん「I wish」やられたら泣くわ。

僕は辻加護卒業コンサート、
代々木体育館入れずに外で音漏れ聴いて涙流してたんですよ!

まさかここへ来て、また観られないなんて考えもなかったよ。
そりゃ今どき、ゴニョゴニョしてみる方法は

いくらでもあるんですけどね!見ますよ!
で、とりあえず夜公演Juice=Juiceプレミアムまで

SATOYAMASATOUMI を冷やかしてたら、
吉川友&仙石みなみ仲良しコンビが何か売ってたんです。

買う気は全く無かったんですが、一緒にいたフミさんが
「山田さん、呼ばれてますよw」と。

はて、とみますと吉川友さん
「おに山田さーん買って下さい!」と手招きしてはる。

まさかの名指しで流石に逃げられなくなって、
よくわからないスープを1000円で買ってしまいました。

その際、横にいた仙石みなみさんが
とっても可愛いかったんですが、

きっとお互い好き同士だから意識しあったんでしょうね、
声をかける事も出来ず吉川友さんに

「紙芝居、頑張って下さいね。」と
言われて普通に「有難うございます。」でした。

ほんでから名古屋の変人、チーク卿さんに会って
フミさんと3人少し遅い昼食タイム、、、と思ったら

TBSテレビサンデージャポンの人に声をかけられたんです。
ダブルユー復活について聞きたかったと言うので、

もちろん大いに語りましたよ。
入ってないし、観てなかったんですけどね。

「僕はこの後のJuice=Juiceプレミアム
に入るんですよ!」

とそのまま、稲場愛香さんの話に入り
彼女が元々所属していたカントリー・ガールズが

いかに素晴らしいグループかを切々と語りました。
それでハロプロ紙芝居もやったんです、爪痕残さないとならん。

とにかく精一杯やったら
「あの、、ダブルユーの事を、、、」と言われたので

「あいぼんとは出身地が同じなんですよ!
郷土の誇りです。」

自信満々でこたえました。
いやもちろん、今回の見事なライブについても

涙ながらに語りましたよ、
全部ツィッターで仕入れた情報だったけど。

そんなこんなで自分がTBSラジオ、
爆笑問題カーボーイのリスナー歴15年男であるのを

最後に伝えてバイバイしたんですよね。
そしたらバッチリ放映されてたらしい。

テレビ無いので観れないんですが、
これもまたゴニョゴニョして観ます。

でもあんなに熱くまなかんについて語ったのに、
採用されへんって何でやねん。

無理もないかも知らんけど、
やっぱし僕らヲタクにとって大切なのは

これからのハロー!プロジェクトじゃないですか。
昔とった何とやら、でこうしていつまでも

ネタになるのは有難い話なんだろうけど、
もっと現実メンバーが注目されるようになって欲しいなぁって

心から思いますね。
ぶっちゃけ、安倍なつみや後藤真希、

加護亜依、松浦亜弥に藤本美貴etc、、、
素晴らしい才能溢れる方々でしたけど、

全然、稲場愛香や宮本佳林
佐々木莉佳子に森戸知沙希、船木結その他いっぱいの

現行ハロプロメンバーのが断然凄いですよ!
これはハッキリ、誓って言えます。

いつもなんやかや言うけど、それはマジでそう!
ライブでもらった感動の数は圧倒的に現在進行形!恋愛進行形!

お願いしますよ世間の皆さん。
ハロー!プロジェクトはいつだって現在ー今ーが

最高に面白いんです。
どうかサンジャポきっかけでファンが増えますように。

世界はハロプロとそれ以外でできている。
おしまい。

北海道募金。
また地震がありました。

4月23日〜25日、厚真町へ行きます。
必ず渡しに参ります。

前澤社長、百田尚樹さん、NGT48運営
寄付してくれないかなぁ。

まだ募集しています。


もう少し、お力をお貸し下さい!
https://www.oniyamada.com/items/13342609





















 

いよいよひなフェス1日目

さて誰が何と言おうと、ひなフェスです。
今日と明日の二日間 幕張メッセで行われます。

今のところ、今日しか行かないつもりです。
何が悲しいって折からの鞘師里保フィーバーのせいで

僕が入る予定のJuice=Juiceプレミアムが、
まったく話題になっていないとこ。

いいんですもう理解しています。
大事なのはそこじゃなくて

いかにひなフェスを楽しむかなので、
存分に満喫したいです。

と、言っても僕のスマホは会社の支給品、
カメラだってショボいので

SATOYAMASATOUMI で降臨するハロメンや負けん気勢を、
目にしてもとても抑えられません。

肉眼に焼き付けてやろうと思っています。
また、komakingさんじゃないけれどどちらかといえば最近、

ライブが観れればそれが一番、
みたいなテンションなので推しメンにガッつくとかも

おそらくしないです。
山木さんや井上のれいれいが現れた日には、

日頃から脳内で散々おもちゃにしてるぶん、
申し訳無くなってくるし

森戸さんや宮本佳林さんに至っては、
夢に何度も出てるのでフランクに話しかけてしまいそうで

こわいです。
接触イベントに行き慣れて、すっかり認知済みで

自分がただのキモくてクサいヲタクだと言う事も忘れ、
友達ヅラで話すヲタクがいますが

その手の分をわきまえない勘違いした人には、
僕は絶対なりたくないんです。

まぁそんなわけで、ほぼライブしか楽しみにしてない男ですが
紙芝居は持って行きますしちゃんとやります。

毎回言ってますように「トラックドライバー」という
新作もございますので。

こちらお世話になっております、
ヲタク仲間シャヒンさんがチャオベラにハマるきっかけを

紙芝居にした作品なんですが、
幸い毎度お馴染み、チーム負けん気の皆さんも

SATOYAMASATOUMI に参加されてらっしゃるので、
吉川友やアプガ、チャオベラのみが好きなヲタクもそこそこ

集まりはるでしょうし、
是非とも見てもらえれば、と思っています。

まぁどちらにしても午前中は訪問介護のお仕事なので、
午後にならんといけないんですが

明日の朝が早いのでライブが終わればすぐ帰るつもりです。
バタバタしそうで、色んなヲタクさんに会って

交流したくても出来なくて悲しくなるかも知れないから、
そうなると多分、日曜も行くんでしょうね。

こうして考えてるうち、なんだかそんな気がしてきました。
でも行ったところで、

ひなフェスの当日券が出ないから、
ライブ観れないの悲しすぎて泣いちゃうかも、です。

モーニングはともかく朝のアンジュルムは、
見たいわー。

最近、アンジュルム不足がとんでもなくて
新メンバー2人の活躍だって殆ど生で見れていないんだもの。

和田さんが抜けるとはいえ1グループとしては結構今、
安定期に入ってる印象で

それは全然、悪いことじゃないと思うし
いちいち、曲がどうとか勢い落ちたとかそんな声もあるでしょうが

あんま的確ではない気がします。
アンジュルムはアンジュルム、今はそのままが一番です。

そんなこんなで今日、明日。
ハロヲタの皆さん楽しみましょう!
おしまい。













 

ドッキドキ!LOVEメール


昨日、カラオケで松浦亜弥さんの
ドッキドキ!LOVEメールを唄ったんです。

だいたいつんくさんの書く歌詞で、
恋の始まりをテーマにしたものは素晴らしいものばかりで

いつ聴いても、
あり得んくらい幸せな気持ちになれるんですが

そりゃあ僕は「恋をしちゃいました!」を結婚式の
入場テーマに流したくらい

適度に痛いヲタクなもんですから、
このドッキドキLOVEメールもモーレツに好きでして

1人で歌い悦にいってしまいました。
世の中ポップ・ミュージックには、

恋愛ソングばかりが溢れていて
実は自分、その手のモノが大嫌いで

何故かといえばファッション化した恋愛
みたいなんをそこに感じてしまうからなんですが、

つんくさんがハロプロに書く世界観だけは、
全部良質なファンタジーとして楽しめていました。

何でだろうと思ったらまず、
歌詞が馬鹿過ぎて振り切っていますし、

またそれらに相応しいメロディがのっかって
異次元へ、、、とはいえ誰でも何となく抱いた事のある淡い気持ち、

あの瞬間へいざなってくれます。
これはもう今さらだけど天才と言わざるを得ません。

それでこうやって長年、
つんく及びハロプロの世界に触れていると必ず見つめなおすのが、

人間讃歌でそれはもう自己肯定の宝庫なんです。
だからハロプロが好きならみんなそうならなきゃおかしいんですが、

現実はこれ不思議なもんで、みんなどちらかといえば
ひねていて小うるさく、

なんか妙な拘りの多い陰気質なんですよね。
最近、ツィッターみててもマサイ問題とかまた言うてんのって

感じだし成長しないのこの上なくて、まったく涙が出てきます。
お前ら何を聴いてるんや一体、、と。

でもね仕方ないんもわかるんです、
何故なら人間自分に無い要素だから憧れるってのあるやん?

ヤッタルチャンになるんやで〜♪とか、
ヤッタルチャンな人が聴いてもピンと来ないもんね。

いやそもそもヤッタルチャンて何やねん、て話はあるけれども。
そうなんですよマジで。

でもねやっぱしいつも言ってるみたいに、
本体はすでにつんく離れは始まってて僕もそれで良いと思ってて

何故ならやっぱし時代が変わった気がしますからね。
今、アップアップガールズ(2)がここぞとばかりにつんく曲で

リリースしてますけど確かそれも触れた事ありましたが、
とてもじゃないが、よい方向に行ってると思えないんですよ。

曲の良し悪しじゃなくて、なんか別にハロプロプロデューサーだった
つんく印に頼っても仕方なくない?って感じで。

うぅん、、、ごめんなさい。
この辺りはやっぱすんなり語れるもんでもないのかも知れない。

ただここ最近、ハロプロ内でのつばきファクトリーの好調、
アンジュルムの存在感、Juice=Juiceの広がり方とか

観ていると非つんく要素をかなり感じて、
僕はそれをとても頼もしいと思って楽しんでいるもんですから。

そういえばカントリー・ガールズだって
そうでしたね。

だから凄い好きでした。
過去形になってるけど別にカントリーを諦めたわけやないけどね。

はい。
そんなわけでドッキドキLOVEメールが素晴らしいという話から

気づけばつんく不要論みたいになってしまい心苦しいんですが、
違いますから。

やっぱし今でも聴いてワクワクするのは、
つんく曲が圧倒的に多いですし

特に幸せを全身で感じてる系の歌詞は、
いつだって涙で前が見えなくなります。

ここまで生きてて良かったなぁ、、、ってなるのは、
つんく曲以外では思った事ありません。

福田花音さん頑張って下さい。
おしまい。

北海道募金。
また地震がありました。

4月23日〜25日、厚真町へ行きます。
必ず渡しに参ります。

前澤社長、百田尚樹さん、NGT48運営
寄付してくれないかなぁ。

まだ募集しています。


もう少し、お力をお貸し下さい!
https://www.oniyamada.com/items/13342609



















 

さくらとつばきファクトリー

37AE38AF-F052-441A-A625-9FD5094B0627

都内はあちこちで桜満開。
見頃を迎えています。

自転車で街を走っていても、
目に鮮やかな景色が心地いいです。

合間をみて、
少し遠く代々木公園に足を伸ばしてみたんですが

沢山の人だかりでした。
少し肌寒かったですが、だいたいこの時期は

まだそんな気候で、
いつももう少しだけ暖かいと良いのに、、なんて

考えながら眺めている気がします。
それで昔はモーニング娘。さくら組が

頭でずっと流れていたんですが、流石にもう流れません。
あと、どちらかといえばおとめ組のが

好きだったのでライブもそっちに良く入っていた思い出が。
あぁ懐かしや。

とにかくもほろ酔い気分も手伝って、
そのままつばきファクトリーのカフェ「喫茶カメリア」も行きました。

無理もない事なんですが、
値段の割に特別美味しいものは一切ないコンセプトカフェでした。

ヲタクは僕を含めみんな味を楽しみに来てるわけではないので、
全然問題はありません。

店内に備え付けられた数台のモニターで延々と観れる
つばきファクトリーを堪能しつつ

来店してるヲタクを味わいます。
女の子同士やカップル、一人で来ている人もちらほら。

注文と同時についてくるメンバーのカード目当てなのか、
次から次へと何か頼んでる猛者もいました。

店員も心得たもので、カードを伏せて渡してくるので
「誰が出るかな、、」と

ほんの一瞬、ドキドキを楽しめるんですが
僕が引き当てたのは岸本ゆめのさんで正直、ガッカリでした。

きしもんは完全におもしろキャラへ舵を切ったようで、
自作写真集や一発ギャグなど果敢にチャレンジしてる姿は

応援できるし、きっと本当の彼女はとても乙女チックで
奇抜なファッションセンス含め、

対世間への自己防衛でもあるんだろう、
と僕は睨んでるんですがだからといってそうは簡単に推せません。

何故なら見た目だけでも清楚でお淑やかを
ホーフツさせてもらいたい童貞マインド、おに山田だからです。

そういう意味では、しょーもない答えで恥ずかしいけど
浅倉樹々さんが大好物にはなってしまいます。

そのへんこな性質含め、やたら興味が湧いてきます。
今度出る写真集もめちゃめちゃえっちぃのでお願いしたいくらい。

一つよろしく、といった所で谷本安美さんです。
大丈夫ですかあの子?僕、マトモに見れないんです。

下品な表現で恐縮ですが、
身体中の血液が股間に集約されてしまいます。

皆さん気づいてると思うけど、ここ半年くらいで
急激に大人びてまして、モニターに大写しになったその瞳に

見つめられると(もちろん僕を見てるわけではないが)
俯いて目線をそらしてしまうほどに、胸がドキドキ高鳴る。

あの子に落とせない男は、おそらくいないんじゃないでしょうか。
とんでもない色気ですよ。

だから回り回って、推すなんてとても出来ないんです。
今こうして書いてるだけで、あの艶やかな瞳を思い出して

ため息が出ます。
あんな雰囲気、男を知らないで纏えるもんなんでしょうか。

いずれにしても、女性の怖さが宿っている。
「だから女の子は信用ならないんです。」と某知人に

言われた事があるんですが、まさに谷本さんはそんなです。
誤解しないで欲しいのは「信用ならない女」といっても

そこは魅力であって決してダメというんじゃないんです。
芸能の世界に身を置いてるならなおさら強力な武器になるでしょう。

ぜんたい自分ときたら45歳にもなるというのに、
心の中に歴然と備わっている童貞に、最近やたら気づかされる事が

多くてそりゃあいつまでたってもパッとせんわい、と
痛感する毎日を送っています。

出来る事なら谷本さんとお茶して、媚びへつらわずに
彼女を惚れさせるくらいの男になりたいもんです。

色気に翻弄されてるようじゃあ修行が足りないんだと思います。
それにしても、、、彼女をモノにできる男性って

本当にいるのかしらん。
イケメンならチョロいのかなやっぱり。

どうすんねやろ、、、。
2人きりになってもただ何も言わず、

そっと肩を抱いたりすればえぇんやろか。
そうねぇきっと沈黙を怖がるようじゃあまだまだよね。
おしまい。

北海道募金。
また地震がありました。

4月23日〜25日、厚真町へ行きます。
必ず渡しに参ります。

前澤社長、百田尚樹さん、NGT48運営
寄付してくれないかなぁ。

まだ募集しています。


もう少し、お力をお貸し下さい!
https://www.oniyamada.com/items/13342609












 

パパ活で言いたい マヨくれマヨマヨ

81555A72-7392-409D-8BD1-2E84DEC1443A

インスタのストーリーに、
カントリー・ガールズのみんなが

セロリを食べる模様が連続でアップされていまして
特に森戸さんが

「マヨくれマヨマヨ」 
と訴えている動画は、可愛さの極みだからか

ツィッターを眺めているだけで、ずんずん流れてきます。
そもそもSNSで発信されるこの手のものは、

あまり飾った様子がなく、
比較的自然なメンバーの姿を見ることができるからたまりません。

世の趨勢は、作り込まれたモノよりも
ごくありふれた日常をそのまま届けるのが、

受けるようになって来てまして
サクッと軽く味わえればそれが何よりの暇つぶしなんです。

とはいえ、「つけびの村」のようにきちんと時間をかけて
しかも課金して楽しむものだって好調になのは

多分広く人類にネットインフラが整った結果、
時間をかける楽しみにお金を使う層にまでちゃんと

届いてきているから、かも知れません。
ひょっとしてこれ、けっこう良い時代ちゃうん?




ところで昨日、
ツイキャスで「パパ活」をやっているという人がいまして。

それについて一悶着あったのが印象的だったので、
少しここでも残しておきます。

そもそもパパ活ってのは、
おじさんにお金を持ってもらう代わりにデートする、

ざっくりそんなニュアンスでいいと思うんですが、
やっているご本人いわく「絶対、身体には触れさせないキモいから。」

との事らしい。
キモいから、という言葉が強すぎて一瞬、

戸惑うおじさんもいるんでしょうけど、
別にそりゃ当たり前の話で、そこに引っかかってもしゃないし

図式としておじさんが女の子にお金巻き上げられてるみたいな
イメージで受け止めるのも少し違うと思うんです。

実際、そこまでおじさんも甘くない曲者に決まってて
何かといえば身体を要求する人もいるだろうし、

せめてパンツ売ってとか
何も要求しないまでもずっとお金だけ出し続けたら、

最終的に逆ギレされるかもしれません。
どちらにしても、人を相手にする以上一筋縄で行かないのは、

当たり前で、パパ活やる人も続ければ続けるほど
ラクだけじゃないリスクに絶対、気づいてくるはずなんです。

なので、そこから駆け引きを楽しむ。
実際にこれは高木瑞穂さんの著書「裏オプ」の

ウケウリです。ごめんなさい。
そういう女の子が出てきていました。

そして、リスクだけじゃなくきっと
そんな関係でしか得られない楽しさもあると思います。

人が人と関わりを持つ、
というのはきっかけが金を介したものであったとしても

そこに避けられない混沌が存在するから面白いわけで、
ただもちろん舐めていると痛い目にもあうんです。

僕はツイキャスを通してしか、
その人を知らないのでパパ活やってる、という事

そのものの受け止め方には、
どこまで行っても無責任でいられるぶん、

前のめりで話が聞けます。
まぁ実際問題、関係性で受け止め方なんて変わってくるので。

パパ活、皆さんはどう思いますか?
、、、とかなんとか映画解説者みたいになってしまいましたが

僕がそこそこ年収ある男でこの歳だったら、
まず間違いなく風俗通いまくってたろうしそれに飽きたら、

援交やSNSでたくさん若い子ひっかけて、
遊びまくってたと思うんです。

使用済みパンツだってめっちゃ買ったでしょう。
いや、、、難しいな。

合法的や正攻法と言われるものに、
あんまし興味がないへそ曲がりだから

いけないモノ(非合法)に手を染めていたかもしれない。
その可能性は大いにあります。

ハロプロが好きだから、
いっときはそっちにかなりぶっこむだろうけど

そもそもアイドル趣味を続けていたのは、
みんなは知らないけど自分はその良さ、

価値をわかってるみたいな部分に依拠してた面もあるし、
ここまで文化として育ってしまうと

白眼視されてたあの頃の高揚感は味わえないので
すぐ飽きてたかも。

なんせ最終的にスケベが服着て歩いてるような人間なんで、
そこそこわかりやすいエロに投資したと思います。

今振り返ってみても現状がそうでないのは、
単に経済的な面が大きく左右してるのは間違いないので

その辺については
あんまし偉そうな物言いが出来ないんです。

コマキングさん含めていい大人が、
アイドルにお金使ってるのをみていますが

はっきり僕には、憧れしかありません。
できれば同じお金を持つにしても

そういうスマートなお金の使い方をしたいです。
(あくまで山田基準)

、、、、なんの話だっけ。
そうですね価値観が多様化してるから

これが答えだ!なんておいそれと言えない状況は、
みんなを疲弊させるのでしんどいだけですね。

そうなれば色んなシーンで、
ライトな付き合いを望むのも必然。

混沌に引きづり込まれたくないもん。
、、ありゃ話が変わってきたかな?

We air Juice=Juice!
おしまい。

北海道募金。
また地震がありました。

4月23日〜25日、厚真町へ行きます。
必ず渡しに参ります。

前澤社長、百田尚樹さん、NGT48運営
寄付してくれないかなぁ。

まだ募集しています。


もう少し、お力をお貸し下さい!
https://www.oniyamada.com/items/13342609












 
記事検索
ギャラリー
  • 身の上考えソング
  • 6月8日はロックの日
  • 今日から俺 荻窪の人になる?
  • komaking邸での狂宴
  • 下ネタって素敵やん?
  • 雨だからこそ、唄うの大事。
プロフィール
金曜夜21時は新宿南口 LUMINE2前でアイドル紙芝居。 お仕事依頼oniyamada_office@yahoo.co.jp HP https://t.co/vfIUpvHH1g ブログhttps://t.co/vfIUpvHH1g
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード