おもちゃ

ファミマのアメリカンドッグが一番うまい!
そう思う今日このごろです。
セブンイレブンの食に対するこだわりには頭がさがる
思いですが、いかんせんジャンクフードが弱い気がします。
ファミマのアメリカンドッグのうまさは他の追随を許しません。
騙された、と思って食べてみて下さい。
生地が違うから。

東京はすっかり雪景色。
仕事休みの自分は家にこもりっぱで、時折窓を開けては
空気の入れ替えがてら銀世界を楽しんでおります。
こんな時はセンチメンタルな気分になるものです。
久しぶりに買った「散歩の達人」の誌面が妙に女性向けになって
いた事がくやしくてなりません。
うまそうなお店や、雑貨を延々と紹介されたってそりゃ
プロが撮っている以上、良さゲにみえますって。
もっと街に住む人に焦点をあてて欲しいです。

こんな時は写真集の話をするに限りますね。
藤代冥砂が嫌いです。
なぜなら、なんか意味ありげに撮りよるから。
エロくないんだよ。あんたが撮った白石美帆が!
いっちょまえに「かんせい」とかいれるな。
えろ、えろ、えろ、えろ!
ただこの一転に全神経を集中させて撮りやがれ。
だからといって露骨なのは嫌いやから気ぃつけてや。
色々五月蠅くてすみません。
藤代さんには心から頭をさげておきます。
熊谷貫さんもイマイチ好みじゃないんですが、その話はいいですか。
いいですね。
だいたい、誰に話しかけてるんや自分、ていつも思うんですが
心にすむ、めっちゃ可愛い女子に話かけてるつもりなんです。
絶対、自分の話にいちゃもんをつけない、そんな性格が気にいって
つきあっています。
これからもよろしくね!
テーブルトークRPGってのが大好きでした。
コンピュータじゃない、サイコロとか使ってシナリオ作ってプレイする
アメリカ生まれのゲームね。
剣と魔法の世界で冒険、、みたいな
男なら心躍らずにいられない世界ね。
夢中になりましたよ。
中学生の時、特に。
今でもたまにやりたくなるんですが、仲間がいません。
しかもシナリオ作りとか大変だしね。
「ドラゴンランス戦記」っていう、それこそハリーポッターなんかより
全然面白い小説があるんですけどこれもテーブルトークRPGがもとで
発展した話です。
永いシリーズで世界がものごっつぅ広がっている。
ゆえに新参者には手が出しにくいでしょうが、
今読んでも確実に面白いです。おススメ。
登場人物のキャラがめっちゃ立っているんで
何度読み返してもあらたな発見がある事でしょう。

和製ファンタジーの金字塔とされている「ロードス島戦記」は
読み返してみると残念な印象がぬぐえないんですが、
ドラゴンランスは違います。重厚感がある。
もうね、水野良さんが現在どうなさっているのか自分は知らないですが、
たぶん、恥ずかしいんじゃないかな。
ドラゴンランスと比べてはかわいそうかもしれません。
ロードス島はオルソンが一番好きでしたよ自分。
ウリィィィィィ。
やばい。気持ち悪い話になってる。
そんな自分が一番信頼しているのはそう何をかくそう嫁さんです。







後、Takeo Dec.

ゑ おもちゃのちゃちゃちゃ 白ボール紙にアクリル