83CFE28C-74C2-47A0-9518-464C9AC25F70

よく考えたらダブルユーも出演なんですね
ひなフェス。

鞘師里保の件ですっかり忘れていました。
歴史があるというのはこういうの起こるから

楽しいんかも知れません。
ただもうどうしたって現役メンバー考えてしまいます。

話題性が先行してばっかりの状態ってどうなの。
可哀想じゃないの。

そんなん言うのも可哀想か。
言われたかないでしょうねぇ。

人気と実力は違う、の言葉通り
僕は現役メンバーのパフォーマンスが最高と思ってるので

さしもの辻加護さんでも、かないますまい。
ただ鞘師里保さんとなると別次元なのでちょっとこわい。

うぅんでも、、ジャンルが違うんじゃない?
なんかさぁ、、難しいとこだと思うんですけど、

スキルに固執するようになると、
アイドルの面白味が失われていくばかりで

自分はいったい何を見ていたんだ、、、 
ってなりません? 

元を正せば可愛い子が歌って踊るのを
見てたいだけだったはずなんですよ。

アイドル冬の時代と言われていた頃を抜け、
モーニング娘。が流行って以降、

アイドルが語れるカルチャーになった結果、
本来持っていたひねくれた味わいみたいなものが

どんどん失われ、
真っ向勝負するようになってしまったんだと

思うんですが、時代に逆行は出来ないし
僕も今さらヌルい仕上がりのパフォーマンス見せられても

手放しで喜べる人間ではなくなってしまいました。
現代人がみんな疲れやすいのは、

全てに置いてクオリテイの高いものを求めてしまう、
それが普通になってるからなのかもしれず

何を今さらの話ではあるんですが、
ぐるぐると巡る思考の渦から抜け出せないでいます。

目下、大好きないぎなり東北産だって
パフォーマンスレベルは高くて、そもそも僕がハマったのも

いわゆるユルいロコドルを前日に見まくってたから、
舐めてかかってたとこぶちのめされたみたいな話で

自分だって充分スキル厨なんですよね。
その後、掘っていくと個々人の面白さやグループのノリが

思った以上に好みで、ヤラれたわけですが
それは結果論。

僕の中にあるサブカルは完全に死んだ。
つくづくそう思うばかりです。

皆さんがアイドルに何を求めているのかはわかりませんが、
僕はもう既に良くわからなくなっていて、

何も考えずに楽しめるのが、いぎなり東北産や
Task have Funだけになってしまいました。

今さら解散するかもしれん不安と寄り添いながら、
応援する気にもなれんし

未来に希望も見えぬグループだって見たくない。
某ピンチケヲタではないが、繋がりが目的なら風俗へ行くし。

そんなわけで端的にいって
ハロプロに夢も希望も失いつつあります。

好きなのにね。
鞘師里保にわく気持ちはわかる。

僕だってみたい。
でも何かが違う、、、。

僕が求めているアイドル像はそこにはなくて、
戸惑っています。

なんだかねぇ。
気難しいおっさんやで自分。

でもさ、考えてみたんですよ。
何回も妄想シュミレーションしたんですけど。

やっぱり、、、
島村嬉唄ちゃんがひなフェスで復活した方が

嬉しいじゃない?
そんな事ない?

それこそスキル偏重主義の破壊というか。
血湧き肉踊るもんがあると思うんですよねぇ。
おしまい。

北海道募金。
阪神淡路大震災から24年。
あの時は、本当に大変でした。
北海道もきっとまだまだです。

前澤社長、百田尚樹さん、NGT48運営
寄付してくれないかなぁ。

まだ募集しています。

これからが大変です!
必ず、お届けにあがります!
https://www.oniyamada.com/items/13342609