難しい問題だと思います。
何が、といえばやはり

最近ハロプロを取り囲む環境が、です。
例えば道重さゆみ、例えば鞘師里保。

いつも繰り返してる話ですが、
もう辞めてしまった人たちをどこまで観るのか、です。

僕はハロプロは好きだけど、去った人を追うほど
時間や経済力がありません。

島村嬉唄ちゃんは辛うじて追えてるけれど、
彼女は市井の人だから今のとこあまりお金がかからないので

大丈夫なんです。
ですが、上にあげた2人は違います。

道重さゆみさんの活動内容に関して、
本当にアレでいいんか、と問い続けずにいられないのは

ともすればそれが、
現役ハロメンの足を引っ張ってるようにうつるからです。

だってそうでしょう?
現在ハロプロの主な活動内容はライブしかなく、

広く公(マス)の場に出てこない。
道重さんだってまさしくそうで、これを食い合いといわず

何というんでしょうか。
しかもひなフェスなどにまで顔を出すに至っては、

「あんたモーニング娘。を
もっと大きいグループにしたい、と思ったんちゃうんかい。」

と、真正面から嫌味の一つも言いたくなります。
誰か教えて下さい彼女はいったいどういうつもりなんですか。

しかも最近は大森靖子が身にあまり、
絶対彼女を道重さんが唄うというMVがYouTubeに

上がっていまして、観てみたんですが
なんなんですかアレ。

道重さゆみ大好きな人にしか響かない、
に溢れてるじゃないですか。

箕輪厚介みたいにサロンでも開いたらいいんじゃない?
そういうの別に否定しないけど

もはやタレントではないですよね。
ちょっと規模の大きな音楽教室の先生に

見えてきてしまいます。
鞘師里保さんだってそうです。

アップフロント辞めて、
なんでひなフェス出るのかわからんし、

道重さんほど大胆不敵ではないにせよ、
今さら何を目指そうというんでしょうか。

おそらく本格的にダンスの人とかやるつもりで、
挨拶がわりに登場するんかしれませんけど

古巣に拘る意味は全く理解できません。
でも見たいといえば見たい。

久しぶりやからね。
ただ本当いえばそういうんじゃなくて、

もっとこう三浦大知みたいに、
黙々と研鑽つんでようやっとブレイクとかね、

そんなんが良かったです。
いやその頃には僕、死んでるかもしらんけども。

そうなって晴れてハロコンとかのが、
カッコよろしいやん。

え?そんなんハロプロでは誰も出来ない?
みんな会社にしがみついて何とか糊口を凌いでる、、、って?

いやいやいやいや。
真野恵里菜さんがいるじゃあないか!

何だかでそこに辿り着くじゃあないか!
こうやってたまぁに振り返ってみても、

やっぱりカッコいいのは真野ちゃんと
嗣永さんだけです。

大したもんですよ。
おしまい。

北海道募金。
また地震がありました。

4月23日〜25日、厚真町へ行きます。
必ず渡しに参ります。

前澤社長、百田尚樹さん、NGT48運営
寄付してくれないかなぁ。

まだ募集しています。


もう少し、お力をお貸し下さい!
https://www.oniyamada.com/items/13342609